お茶屋


by chezokini
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
dessert traditionnel aux haricots rouges que les grand mére preparent à leur petits enfants pour le goûter en hiver!
d0006706_3215137.jpg

prix....5.5euros
[PR]
# by chezokini | 2005-12-15 02:37 | Okini

皆さんお元気ですか?

11月21日はまたまたフェットです。
今回は日本にいった人なら誰もが大好き吉野家風?牛丼です!
いつものように12ユーロで早めに予約いただいた方には10ユーロなのです。
お待ちしております。すぐフランス語で書きマース
ちかより
LE 21 NOBEMBRE A PARTIR DE 18H IL Y A UNE FETE.
FETE DE GYUUDON!
COMME D'HAB 12EUROS.10EUROS SI VOUS RESERVEZ AVANT LE 19 DECEMBRE.JE VOUS ATTENDS!
CK
[PR]
# by chezokini | 2005-10-05 01:38 | Okini

甘味

d0006706_23592711.jpgd0006706_23594144.jpg
[PR]
# by chezokini | 2005-04-30 00:01 | Okini
FÊTE DU CURRY JAPONAIS
à partir de 12:30-19:00

..oOo menu à 12 euros oOo..

Curry Japonais 日本のカレー
+
?         なに
+
Boisson     飲み物

inscription directement à okini ou par e-mail okini@mymelody.com

みんな待ってマース。
[PR]
# by chezokini | 2005-04-28 03:20 | Okini
d0006706_764978.jpg

京都から夏に向けて扇子の到着ー!!!見に来て見にきて。真ん中のなんて仏陀さんを作る木で作ったもんだからいい香りがして。。。これこそ京都のにおいだわなんか懐かしくなりそー
[PR]
# by chezokini | 2005-04-14 07:08 | Okini

おにぎりと竜田揚げ

d0006706_23471046.jpg

おいしそうでショー本当においしいんです。
毎日違うおにぎり、たとえば炊き込みご飯・みそねぎ・わかめとゴマご飯。毎日食べてもヘルシーこんなのが6ユーロ50で食べれて最高!ちなみにもっと食べたい人用に10ユーロっていうのもありマース。1度食べに来てね。
[PR]
# by chezokini | 2005-04-12 23:48 | Okini

?焼き会

d0006706_4313596.jpg

今月から始まった月1度のフェッテ!そして今日第1回目は?やきでした。まーおおきには、材料を用意しただけでみんな楽しんでやってくれてました。これでみんなもプロだ!イカやえびやポテトに。。。。チョコレートまでとなにをいれてもおいしい。その上、まことっちの案でなんと大サービスお好み焼きまで登場。すごすぎおおきに!あっ。私が1番楽しんでたかな。。。。ははは。・。・!来月もやりたいのですが。。。なにがいいかなーおなべはいかが?またなにかよいあんがあったらおしえてくださいな。雅子さーんまた写真お願いねー!

More
[PR]
# by chezokini | 2005-04-05 04:32 | Okini

les dejeuners d'Okini

Encore plus de choses à Okini!
A partir du 5 avril, vous pourrez manger le midi à Okini, et toujours avec des spécialités japonaises...
Un seul menu ・。・ pour le moment:

o. 2 boules de riz (appelés Onigiri, si vous avez été au collège au Japon vous connaissez surement!)
o. poulet frit au gingembre
o. thé japonais

Le tout pour un prix très abordable, même pour les étudiants ;-)

Changez vous le repas de midi, mangez à Okini!
Repas du mardi au vendredi, de 12 à 19h
Lundi et Samedi, samon de thé de 15h à 19h
AD:19 rue des tourneurs 31000 toulouse france
TEL:0 561 326 956 matane
[PR]
# by chezokini | 2005-04-04 05:09 | Okini

chez okini へようこそ

d0006706_3235359.jpg
っというわけで第2弾。
いよいよ始まります。。。。おおきにのお昼ご飯4月の5日より!
メニューは1つ限り!選べません。ごめんなさい「・。・!」
おにぎりと竜田揚げとお茶のセット。値段はお手ごろ価格で学生にも安心して来ていただけます。毎日でも大丈夫なほどお手ごろ。
あと時間が変わります。
Lun/Sam.....15:30-19:00
Mar-Ven......12:00-19:00
matane

More
[PR]
# by chezokini | 2005-04-01 09:23 | Okini

salut

d0006706_3251553.jpg1ヶ月前にオープンしました。フランスのTOULOUSEにある京風喫茶店です。名前はそのなのとうり”おおきに”なぜおおきにかというと。。。。まっいってしまえば私が京都出身ということでつけたわけですが。。。もう1ついえば、昔は京都があんまり好きじゃなくなんていうのかなこの古臭さがいやだったのかもぜんぜん変わっていかない京都だからというかアメリカが大好きで音楽もスタイルもただそれから何年かしたある日フランスに行くことが決まり。。。。。必然的にアメリカではなくフランススタイルに年に1度家に帰ってみると凄く京都が新鮮に感じ伝統を残そうとがんばっているみんなさんや京都が好きで生まれてからずーっと京都という私の友達。すごい!だから今ちかは京都が凄く好きです。だからおおきにという名前にしたのかもしれない。おおきにっていう言葉は伝統だとおもうし!
っとそんな私が作った京風喫茶店。15種類の日本のお茶と3つの和菓子また日本の急須や着物生地で作ったかばんやTシャツなどを売っています。
面白い!いってみたいと思った人おまちしてまーす。
早々4月の火曜日からお昼はじめマース。え?誰がつくんの?料理がうまいとうわさのまことと一緒にはじめマース安心を!
 OKINI
19 rue des tourners 31000 toulouse france
0 561 326 956
12じから19じまで
[PR]
# by chezokini | 2005-03-19 08:05 | Okini