お茶屋


by chezokini
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

salut

d0006706_3251553.jpg1ヶ月前にオープンしました。フランスのTOULOUSEにある京風喫茶店です。名前はそのなのとうり”おおきに”なぜおおきにかというと。。。。まっいってしまえば私が京都出身ということでつけたわけですが。。。もう1ついえば、昔は京都があんまり好きじゃなくなんていうのかなこの古臭さがいやだったのかもぜんぜん変わっていかない京都だからというかアメリカが大好きで音楽もスタイルもただそれから何年かしたある日フランスに行くことが決まり。。。。。必然的にアメリカではなくフランススタイルに年に1度家に帰ってみると凄く京都が新鮮に感じ伝統を残そうとがんばっているみんなさんや京都が好きで生まれてからずーっと京都という私の友達。すごい!だから今ちかは京都が凄く好きです。だからおおきにという名前にしたのかもしれない。おおきにっていう言葉は伝統だとおもうし!
っとそんな私が作った京風喫茶店。15種類の日本のお茶と3つの和菓子また日本の急須や着物生地で作ったかばんやTシャツなどを売っています。
面白い!いってみたいと思った人おまちしてまーす。
早々4月の火曜日からお昼はじめマース。え?誰がつくんの?料理がうまいとうわさのまことと一緒にはじめマース安心を!
 OKINI
19 rue des tourners 31000 toulouse france
0 561 326 956
12じから19じまで
[PR]
by chezokini | 2005-03-19 08:05 | Okini